30過ぎて始めるFF14 ~ドラム缶系美少女~ #5

どうも、配信にプレイ日記を追いつかせたいため3です。
コメントくださる方、ありがとうございます。
コメント返信機能が無いことに涙しながら、読ませていただいてます。


Youtubeのチャンネルについて、お問い合わせいただきましたので、

自己紹介の欄に情報をまとめました。
興味のある方は、そちらをご覧いただければ幸いです。

 

ブログを見られている方は、サイドバーにロドストのリンクとYoutubeチャンネルのリンクを貼っておりますので、ぜひ、遊びに来てください。

それでは、本編!

今回は第5回、中立の組織『暁の血盟』に入団するところから始まります。

f:id:charge_sun:20210623183518p:plain
入団して早々、ミンフィリアさんから頼みごとが、どうやらウルダハで問題が起こっているとのこと。

f:id:charge_sun:20210623183538p:plain

担当のサンクレッドと調査に当たります。

f:id:charge_sun:20210623183556p:plain
貧民が消える事件を調べるために、まず死体運びから

f:id:charge_sun:20210623183620p:plain

見覚えのある、いけ好かない奴からも情報を集めます。

f:id:charge_sun:20210623183707p:plain

ミッションの中で、ちょっとしたイベントに参加するキャラクターも、

覚えていると後々メインに関わってくるのが面白い。

上の写真のウグストは、商品を捕ったと女性に言いがかりをつけていた奴。

他にも、被害者だった女性にも話を聞きますが、私のことは覚えていない模様。
忘れにくい容姿(鎧)だと思うのですが(´・ω・`)・・・


大体遅れてくるサンクレッド

f:id:charge_sun:20210623183835p:plain
途中、必要のないアイテムも回収してたとコメントがあったので、判断の基準を聞くと

職業によって参照するステータスがあるとのこと。

毎回、有識者の方がコメントで教えてくれるのですごくありがたい。

f:id:charge_sun:20210623183853p:plain

変なネタバレもなく、ゲームを楽しめるように必要な情報だけ教えてくれるので、

気遣いが神(≧◇≦)

調査を進めていくと、怪しいのはなんと助けた女性。

優しさが仇となってしまったか(。-`ω-)…
子供たちを置いて、単独行動をしているとのことだったので探しに行くと、

モンスターに襲われる姿が

f:id:charge_sun:20210623184036p:plain
やっぱりこの人はいい人だったみたいです。

無事、助けられた記憶を思い出してくれた。

 

調査もある程度目途が立ったところで、視聴者さんが洋服をくれるらしい!
慌ててミラプリを開放しに行きます。

f:id:charge_sun:20210623184131p:plain
そして現れる悪魔(視聴者です)。魅力的な品物をくれます。

f:id:charge_sun:20210623184159p:plain

f:id:charge_sun:20210623184221p:plain
用が終わると颯爽と去っていく。実はランプの魔人だったのか(´・ω・`)?

その後、去っていった悪魔からフレンド申請がくる。
フレンド申請を許可したとたん、捧げものを要求!
捧げるものは自分自身(アオザイ着用後)
この悪魔、実はアオザイミコッテ推進の会』だった!
フレンド申請という名の契約を交わしてしまったので、泣く泣く捧げものを準備しに街に戻ります。

f:id:charge_sun:20210623184349p:plain

自身を悪魔に奉納

f:id:charge_sun:20210623184422p:plainf:id:charge_sun:20210623184442p:plain

f:id:charge_sun:20210623184535p:plainf:id:charge_sun:20210623184616p:plain

f:id:charge_sun:20210623184705p:plain
悪魔にもお喜びいただけた様子

f:id:charge_sun:20210623184847p:plain


この後、たっぷり悪魔に貢いでいただいて、なんだかんだホクホクのおじさん。

ストーリーはイフリート編が大詰めです

f:id:charge_sun:20210623185009p:plain
裏切り者の商人をおとりに、敵の本拠地に潜入していきます。
そこには既に犠牲者が・・・

f:id:charge_sun:20210623185034p:plain
離席中のプレイヤーさんでした… 離席中に倒されるとこんなことになるんですね。
商人に続いて、不滅隊にも裏切り者が! イフリートに捧げられるとのこと。
お前らを逆に捧げてやるからな、覚えてろ!

f:id:charge_sun:20210623185107p:plain
そして始まるイフリート戦

f:id:charge_sun:20210624052319p:plain
思ってたのと違うけど、やるなら一緒だ!

f:id:charge_sun:20210624052339p:plain

と、意気込んだものの、戦闘自体は危なげなく勝利。これが、優遇サーバーの力か…

f:id:charge_sun:20210624052400p:plain

裏で様子を見ていた帝国。彼らは何のために

f:id:charge_sun:20210624052413p:plain
イフリートを倒した私に、勧誘が! 
次回はグランドカンパニー、採用条件から確認させてください。

f:id:charge_sun:20210624052455p:plain

動画はこちら、コメントも一緒に表示して見てみると、面白いです。

youtu.be