30過ぎて始めるFF14 ~衣装提供:アオザイミコッテの会~ #6

どうも、ご飯を食べると眠くなる、子供おじさんのため3です。


ロドストの画像倉庫がいっぱいになるという記事を見て、

慌てて自分のを確認したら30%!
このままでは、10回を待たずして終わってしまうので、解決策を検索。

Googleドライブの参照を使うことで回避することが可能とのこと。
設定してみましたが、ここに必要ないものを入れないように気を付けねば(;´・ω・)
因みに、解決策を教えてくれたのはこちらの方の日記

jp.finalfantasyxiv.com

リンク張っておきますので、同じ悩みを持っている方、そもそも知らなかった方は、ぜひ見てみてください。

 

今回は第6回放送について、グランドカンパニ―を選ぶために、各地のお話を聞きに行くことに


まずは黒渦団のいる、リムサ・ロミンサへ。

右下のピンクのミコッテさんは永遠に踊ってる。
今日も、明日も、明後日も… これもFF14の楽しみ方なのか

f:id:charge_sun:20210624054739p:plain
代表のメルウィブさん。

VCは、私の大好きな田中敦子さん。攻殻機動隊、多分全部見てます!

f:id:charge_sun:20210624182746p:plain
演説が終わった後に残っていたのは双子。最初の荷馬車に乗ってた人!
ストーリーに関わる人物だとは思ってましたが、まさかここで出てくるとは
アルフィノさんとアリゼーさんと言うそうです。

f:id:charge_sun:20210624182832p:plain

次に演説を聞きに行ったのは、いつもお世話になっている、ホームタウンのウルダハ。

f:id:charge_sun:20210624182855p:plain
ナナモ様も可愛いから推しにしたいところ

(グランドカンパニ―はファンクラブだと思っている)
声優さんは伊瀬茉莉也さん。タイバニのドラゴン・キッドの人だったのか( ̄▽ ̄)
いつも通り、ラウバーンの肩に乗って話をするのかと思いきや

f:id:charge_sun:20210624182953p:plain
そのままいった!!! お前が言うんかーい(;゚Д゚)

f:id:charge_sun:20210624183026p:plain
一緒に聞いてたアルフィノ兄妹も不満気です。

f:id:charge_sun:20210624183049p:plain

最後にナナモ様のお言葉でわずかにポイント盛り返したものの、

やはりラウバーンのマイナスは払拭しきれませんでした…

f:id:charge_sun:20210624183121p:plain
そして最後は、グリダニアのカヌエ・センナさん。

f:id:charge_sun:20210624183140p:plain
声優は田中理恵さん。ローゼンメイデン水銀燈の人みたい。

結構印象変わるもんだなぁ。


しかし、代表3名のうち、2名がプリキュア経験者。

これは、次のプリキュア田中敦子さん来るか(;゚д゚)ゴクリ…
絶対見ます!


話がそれましたが、これで全員の演説は聞きました。

まとめ役のアルフィノ兄妹、ありがとうございました。


各国、いろいろな考えがあって、仲良くとはいかないような気配がプンプンします。
終わった後には、暁の血盟のミンフィリアさんから連絡が、

沢城姉さんのことも忘れてませんって!

f:id:charge_sun:20210624183256p:plain
演説を受けて、アルフィノ兄妹にも動きが。

アリゼーが各国の物言いに我慢ならないようです。
話しぶりから、第七霊災の関係者。おじいさまと言っている様子から、

シールド張って最後攻撃に消えていったおじいさんの関係者のような感じ。

f:id:charge_sun:20210624183403p:plain
いろいろな思惑が進んでいきます。

 

グランドカンパニーは後でいろいろ変えられるらしいので、

とりあえずTwitterもフォローしてる田中敦子さんについていくことに。


入団早々にこき使われる私。

f:id:charge_sun:20210624183447p:plain
とりあえず、最初のミッションをクリアして、正式に入団を認められました。

f:id:charge_sun:20210624183503p:plain
スカウトされたとはいえ、階級は下から。報酬にペリカ軍票)をもらいました。
これを貯めて、一日外出券を手に入れるのは、また別のお話。

暁の血盟に帰ると、ミンフィリアさんから労いの言葉が、

仲間に囲まれて私もうれしい。

f:id:charge_sun:20210624183610p:plain
しかも、先ほど助けた技術者の二人も加わることに。

ビッグス&ウエッジってFF8で聞いた名前!
FFでは結構名物となっている名前みたいですね。

f:id:charge_sun:20210624183631p:plain
砂の家では、他の仲間もストーリーがあるとのことで、コメントの勧めで待機所を訪問

f:id:charge_sun:20210624183648p:plain
そこには生首さんの仲間が!! この人の今後は、確かに気になる。

f:id:charge_sun:20210624183702p:plain

そして、黒渦団の最初のミッションとして与えられたのは、念願のチョコボ
ウキウキで走り回る私に、忍び寄る影が。。。

f:id:charge_sun:20210624183725p:plain
どうやら、アオザイの着こなしの話をしていたら、ズボンを届けに来てくれたらしい

f:id:charge_sun:20210624183744p:plain
ありがとうございます! よくよく見るとその姿もかわいい・・・(・ω・)

f:id:charge_sun:20210624183822p:plain
カワ(・∀・)イイ!!

f:id:charge_sun:20210624183838p:plain
記念写真を撮りました。ポーズは光のお父さんでよくやられていたポーズ

f:id:charge_sun:20210624183910p:plain
そして、無事チョコボもゲットしました。風になるぜ

f:id:charge_sun:20210624184057p:plain

たまには、メインクエスト以外もやります。ジョブクエは技が貰えるから、

こちらも進めねば

f:id:charge_sun:20210624184117p:plain
ナルの剣とザルの剣の戦いに決着が・・・

f:id:charge_sun:20210624184136p:plain
エストを無事クリアした結果。ナイトへの転職が可能に!
さっそく銀冑団のもとに、話を聞きに行きます。

f:id:charge_sun:20210624184154p:plain
エストを進行中に、なにやらすごそうな人が

f:id:charge_sun:20210624184211p:plain
銀冑団のもとに戻ると、先ほどの人は裏切り者の前総長ということらしい。
これが、銀冑団のストーリーになっていくようです。

f:id:charge_sun:20210624184228p:plain

次回は、暁の血盟の依頼でシルフの村の問題を解決しに行きます!

f:id:charge_sun:20210624184246p:plain

 

本編はこちら、コメントも一緒に表示して見てみると、面白いです。

youtu.be