30過ぎて始めるFF14 ~MMO用マウスを購入、浮かれてます~ #7

どうも、少しずつFF14を中心とした生活を構築しつつある、ため3です。
動画のタイトル通り、このタイミングでMMO用の多ボタンマウスを購入しました。

f:id:charge_sun:20210625053827j:plain
移動しながらスキルを発動したいとき、キーボード操作だと、WASDの上に数字ボタンがあるので、押せない(´・ω・`)
左手で移動しながら右手でスキル発動が安定するはずなので、

多ボタンマウスを導入しました。
気になるところと言えば、ボタンをしっかり押さないといけないので、

カーソルが少しぶれること。
あとは、押しやすいボタン、押しにくいボタンがあるので、

うまく調整が必要ということぐらい。プラスの方が多いです。

種類はいっぱいあったのですが、私は使う感覚をまず知りたいので、

一番安いものかそれに近いものを導入、壊れたら買い換えるつもりです。

動画7本目。シルフ族のお話です。


マウスの調整を行いながら、シルフ族との友好を探っていきます。
しゃべり方がかわいいでふっち。

f:id:charge_sun:20210625054515p:plain
理由を聞くと、知らない人間が森にいる様子。おそらくは帝国兵。

そんな中、シルフ族の中でも、はぐれものが出ているので探してくれと頼まれる。

信用ならない人間に頼んでもいいのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:charge_sun:20210625054551p:plain

探しに行くと、そこには紫色のシルフに囲まれるクラクシオが!

どうやらテンパードしたら色が変わる模様。紫キャベツと言われています。

f:id:charge_sun:20210625054952p:plain
ラクシオを助けたことで、シルフ族と友好関係を築くことに成功。

しかし長ちゃまが居ないらしい。

f:id:charge_sun:20210626051436p:plain

長ちゃまの情報を待ちながら、1日1回らしいレベリングダンジョンに挑戦。
クリアした時より苦戦するwww

f:id:charge_sun:20210626055143p:plain

装備の更新ができていないことに気づいた視聴者の方々が参上。

f:id:charge_sun:20210626052237p:plain

左から

私の心のギャザクラメンター ポンさん

ナマズオ族? ちくわさん

前回も登場した アジュガさん


みんなで手分けしてNewドラム缶装備を作ります。(私は何もしてない…)
おじさん、視聴者に貢がれる。これが、姫プ(;´・ω・)
出来上がったドラム缶装備はこちら

f:id:charge_sun:20210626052625p:plain
角生えた。缶切り付きのドラム缶になりました。
新装備で記念写真。みんな自分主張が強い(笑)

f:id:charge_sun:20210626052654p:plain

f:id:charge_sun:20210626052716p:plain
一人変わった(´・ω・`)?

 

これ以降、ストーリーの場所場所にララフェルが現れるように
酒場に大砲打ち込むやつ

f:id:charge_sun:20210626053035p:plain
ストーリーでは、どうやら鬼哭隊の中に裏切り者がいた様子。どこにでもいるね。
懲らしめたけど、裏切り者は信用ならぬ

f:id:charge_sun:20210626053108p:plain
と思っていたら、退路にはララフェル二人組が…

f:id:charge_sun:20210626053224p:plain
殺ったかどうか確認したところ。

f:id:charge_sun:20210626053409p:plain
美味しくいただいた様子(コメント右下) 悪に生きる道なし!

そして、長ちゃまはどうやらダンジョンに逃げ込んだらしい。助けに行きます!

f:id:charge_sun:20210626053454p:plain

f:id:charge_sun:20210626053505p:plain

毒が気になりますが、特にピンチになることなく進んでいくと、そこには赤い彗星

f:id:charge_sun:20210626053521p:plain
ボスのサソリを倒して、無事、長ちゃまを救出することができました。

f:id:charge_sun:20210626055302p:plain

f:id:charge_sun:20210626053548p:plain

f:id:charge_sun:20210626053602p:plain
村に戻って話を聞くと、どうやらラムウは村を守るために仕方なく召喚したらしく、村に近づかなければ問題ないとのこと。長ちゃまもグリダニアと敵対するつもりは無いとのことで、問題は無事解決。

f:id:charge_sun:20210626053624p:plain
次回は仮面の男を調査します。

『ララフェルたちとの思いで』

f:id:charge_sun:20210626053915p:plain

いるね

f:id:charge_sun:20210626054007p:plain

話が頭に入ってこない・・・

f:id:charge_sun:20210626054053p:plain

おーばーけー

f:id:charge_sun:20210626054146p:plain

ポンさんとポケモン

f:id:charge_sun:20210626054241p:plain

3人目の門番

f:id:charge_sun:20210626054323p:plain

ごり✖ごり

f:id:charge_sun:20210626054542p:plain

シルフ族とスノー族


本編はこちら、コメントも一緒に表示して見てみると、面白いです。

youtu.be