30過ぎて始めるFF14 ~ララフェルが居ないことに寂しさが、これって…~ #8

どうも、ため3です。
今回は、配信ミスでフォルダとか編集画面とか、個人情報は無いけど映ったらあんまりよくない画面が映ってしまったので、編集して動画を上げています。
いつもと違うことをとっさにやろうとするから、事故が起きる(´・ω・`)
画質も、どうしても落ちてしまう。。。

コメントもなくなっちゃったので、寂しい動画に
せめて、プレイ日記は楽しさが伝わればいいな。

今回は動画8本目。仮面の男、赤い彗星アシエン・ラハブレアを調べていきます。

まずは、先日マーケットボードで衣装が買えると聞いたので、かわいい装備を物色。

f:id:charge_sun:20210627123624p:plain
やっぱり高いΣ(゚д゚lll)ガーン
買える装備だと、シンプルな装いに。今日はこれで行きます。

f:id:charge_sun:20210627123721p:plain

さて、探すか

f:id:charge_sun:20210627123741p:plain

調査の途中、前回の配信で生首さんの仲間がうろ覚えだった私。

視聴者の方が調べてくださったので、せっかくだから一緒に見ようと

設定をいじっていたら、フォルダやYoutube編集画面など、

あんまり映ってはいけないやつがカットイン…(動画はカットしてます)
慣れないことはするものではない( ;∀;)


生首さんが気になる方は、私の動画の#4 2:06:00あたりです。

トライエさんありがとう。

仮面の男と関係を持っていると思われるアラミゴ族。

いろいろあった部族みたいですね。

f:id:charge_sun:20210627124224p:plain
いろいろ話を聞いたのですが、取りつく島もなく

アラミゴ人の協力者を求めて砂の家に戻ります


どうやら、仲間にアラミゴ人がいる様子

f:id:charge_sun:20210627124353p:plain
その前に、生首さんの仲間の様子を見る
何もない床を、農業用のフォークでずっとカリカリΣ(゚д゚lll)

f:id:charge_sun:20210627124417p:plain
話を聞いてみると…

f:id:charge_sun:20210627124441p:plain
完全に心やってる Σ(゚д゚lll)ガーン

拾い集めているのは、あなたの心ですか( ;∀;)
横のミコッテの人。いつも自分が凹んでるのに、流石に心配の様子。。。

 

仲間のアラミゴ人ハリバルトさん。

解放軍から抜け出た身なので、交渉には向かないとのこと

f:id:charge_sun:20210627124602p:plain
他にもアラミゴ人のハーフの仲間がいるようですが、なかなか大変な様子。
顔のペイントも相まって、ハガレンのスカーみたいですね。

f:id:charge_sun:20210627124629p:plain

紹介してもらったアルブレダさん。開口一声、昔の女アピールのすごい人。
現役だけど腐ってるメッフリッドさんを紹介してくれます。

f:id:charge_sun:20210627124652p:plain

メッフリッドさんのところに行くと、仲間がケガして大変な様子。

まさか、リアルに腐りかけているとは…

f:id:charge_sun:20210627124725p:plain

どうやら、自然信仰の村の人に薬を貰えないらしく、

アルブレダさんに頼んでくれと言われます。

アルブレダさんとの距離は50Mも無いのですが(;´・ω・)この距離感で伝言を頼まれても…

f:id:charge_sun:20210627124757p:plain

依頼を解決して、無事仲間を助けることができたメッフリッドさん。

解放軍長のグンドバルドさんの教え子ということで、手紙を書いてくれるとのこと。
手紙を持っていったら、グンドバルドさんも心を開いてくれた。

f:id:charge_sun:20210627124903p:plain

メッフリッド意外と信用されてたのね。


話を聞いていくと、どうやら若者たちが取引している相手が怪しいらしい。
そして、案の定騙される、血気盛んな若者。

f:id:charge_sun:20210627125059p:plain

これ以上は無いみたい。アラミゴ族と絆を結べただけで良しとしましょう。

f:id:charge_sun:20210627125132p:plain


次はノラクシアさんが集めた情報。

喋り方だけで、情報の信用度が下がってる気がする。でもかわいい。

f:id:charge_sun:20210627125151p:plain

そして、話を聞く山師の人たち。もはや、仮面の男関係なくなってない?

f:id:charge_sun:20210627125335p:plain

f:id:charge_sun:20210627125351p:plain
調査を進める途中、空から現れるララフェル ポンさん。

f:id:charge_sun:20210627125526p:plain

f:id:charge_sun:20210627125625p:plain

乗りたいとお願いしたけど、ブランコは一人乗りらしい(T_T)
そんなことを言っていたら、車で来てくれた! 惚れる

f:id:charge_sun:20210627130242p:plain

空を飛べる! 凄い!! 早い!!!

f:id:charge_sun:20210627130345p:plain

サクッと調査を進めると、グリダニアの屋敷が怪しいらしい。家の前には執事の人
話を聞くと、ボロボロと自白していく。どうやら、お嬢様が原因らしい。

f:id:charge_sun:20210627130420p:plain

f:id:charge_sun:20210627130438p:plain

コメント欄では、苦手とかタンクで行きたくないとか。

何が待ってるのかわかりませんが、とりあえず行くしかねえ。

f:id:charge_sun:20210627130521p:plain

f:id:charge_sun:20210627130531p:plain

ダンジョンの作りが難しいのと、屋敷の中ということで、ところどころ視界が悪い

(;゚Д゚)

f:id:charge_sun:20210627130638p:plain

そして、多用してくる範囲攻撃。

避けるの大変だなぁと思ってたら、味方のアタッカーさんがスタンでレジストしてる

Σ(゚д゚lll) そんなやり方があったのか。

f:id:charge_sun:20210627130845p:plain

中ボス戦が終わったら、味方さんからチャットが

f:id:charge_sun:20210627131042p:plain

「デジョンで帰る?」
どういうこと?街に帰るの?気づかないうちにダンジョンクリアしたの(´・ω・`)?
いくつものクエスチョンが浮かぶ中、とりあえずついていけそうな徒歩での移動を

お願いしました。
たどり着いたのは入り口。そこで明かされる真実。

f:id:charge_sun:20210627131248p:plain

デジョンでダンジョン入り口に帰れる!!!
勉強になる( ..)φメモメモ

ボス戦は、モンスターと化したお嬢様。寝ている方です。

f:id:charge_sun:20210627131322p:plain

そんなに苦戦しないかなと思っていたら、後半仲間が増えてからの範囲攻撃がすごい

f:id:charge_sun:20210627131516p:plain

それでも、何とかクリア。

どうやら、仮面の男に操られていたみたいです。かわいそうに

f:id:charge_sun:20210627131538p:plain

f:id:charge_sun:20210627131550p:plain
もう少し上手く立ち回れたらなぁと言ってたら、視聴者さんが復習を

手伝ってくれることに。
フレになってくれたトライエさんとポンさんに加え、クジラさんが来てくれました!
本当にくじらだ( ゚д゚)ポカーン

f:id:charge_sun:20210627131815p:plain

とりあえず、マップを覚えることもですが、優先したいのは敵の攻撃のレジスト。
声に出しながら復習してます。

範囲攻撃する敵をターゲット選択、範囲攻撃来たらスタン!

f:id:charge_sun:20210627131942p:plain

ボス戦でもスタン!

f:id:charge_sun:20210627132005p:plain

バカの一つ覚えみたいですが、一つずつでも覚えることが大事。
無事クリアした後は、みんなで記念撮影。

トライエさんは残念ながら別場所から参加だったので、撮れず。

f:id:charge_sun:20210627132116p:plain

攻略を教えるのでなく、ゲームの遊び方を教えてくれる視聴者の方々には、感謝です(´;ω;`)

そのあとは、忘れずミンフィリアさんに報告。今回はすごく勉強になりました。

f:id:charge_sun:20210627132229p:plain


ゲームプレイが楽しすぎて、動画はではすでに16本目。

もし、興味を持っていただけた方、ゲームを始めてみたい方は、

ぜひ声かけてください。
私が先輩たちに教えてもらった知識を生かせるのか、試すぐらいの感覚で

来てもらえたら(=゚ω゚)ノ
Youtubeチャンネルなど、右のリンクから

今後ともよろしくお願いします。

 

本編はこちら

youtu.be