FF14に興味を持っている人へ

どうも、ため3です。

30過ぎてFF14を初めて早300時間。間違いなく最高のゲームに出会ったと言えます。

この記事では、FF14に興味を持っている人の最後の一押しになるよう、情報を書いていきます。

FF14ってどういうゲームなの?

A : 公式ホームページを見てください!

FreestyleArt | ファイナルファンタジーXIV フリートライアル | SQUARE ENIX

ストーリームービーもどうぞ!

youtu.be

投げっぱなしと思った方、私が1万語るより、見てもらった方が分かりやすいはず(;^ω^)

料金システムとか、どこから始めたらいいの?

A : 初心者向けの超絶分かりやすいブログを作られている方いらっしゃいますので、

  リンク張っておきます!

初心者さんのためのFF14購入ガイド!

自分で書こうと思ったのですが、あまりに素晴らしすぎて信者になりました<(_ _)>

はじめにと言う記事から、ファーストステップガイドを見ていけば、買えばいいソフトからゲームを始めてからのアレコレまで、ばっちり教えてくれます!

じゃあお前は何をしてくれるんだ(# ゚Д゚)!

A : 光の戦士として、初心者の方をサポートできるよう、ゲームの中で待ってます!

初めてのMMORPG、知らない、顔も見えない、画面のずっと向こう側にいる人に話しかけることはすごく緊張すると思います。

私もそうだったので、逆に話しかけてもらおうと、生配信を始めました。

頼りになる先輩方に助けられて、今、この世界を全力で楽しむことができています。

いろんなものを頂いてきました。

 

それと同時に湧いてくる、渡せる側になりたいという気持ち。

このご恩を返す先は、これから来る初心者の方ではないかと考えたわけです。

 

400時間を前にして、ある程度力が溜まったかと思い、ゲーム内グループである

フリーカンパニー『Eorzea Outlanders』を作りました。

お試し用で、チャットのみつながるCWLSというものも用意してます。

 

配信者ということで、少しは人目につくことがあります。

デメリットもあるかもしれません。

でも、ずっと続けてきていることを、少しの信用にしてほしい(´・ω・`)

 

私が素晴らしいと感じているゲームを、同じように思ってくれる人が増えることを

祈って、今日も生きていきたいと思っています。

 

一時の付き合いでも構いません。

人と一緒にゲームをしたいと、このゲームに踏み出そうとしている人の、

最初の一歩の手を取れるような、少しは頼りになる人間でいたい。

 

大体平日は19時から活動してます。

どんなおっちゃんか、信用に足る人物か、見てみてください。

www.youtube.com