30過ぎて始めるFF14 ~パッドがつよつよと聞いて~ #12

どうも、ウマの娘に貢ぎ続けるのですが振り向きもされず、心折れてるため3です。
ソシャゲ課金は、ほどほどに。

 

今回は動画12本目。ちょっとした興味から始まった、パッドプレイ回です

(普段はキーマウ)

f:id:charge_sun:20210728050743p:plain

視聴者の方々が、結構パッドを使っている人が多いみたいで、
吉Pもパッドを使っていると聞いたら、使ってみずにはいられない(*´▽`*)ワクワク
ちょうど、予備のコントローラーがあったので、挑戦

f:id:charge_sun:20210728051348p:plain

f:id:charge_sun:20210728051400p:plain

明らかにボタン足りてないよね(゚Д゚;)?

カーソルがないのに、どうやってロックオンするの?
メニュー画面はどう出すの?

クロスバーを呼び出すのに、LRの押し込みの順番まで決めるの?

スタート地点に立つまでに、記憶することが多すぎる ( ゚д゚)ポカーン

f:id:charge_sun:20210728051453p:plain

何とか整理して、話を進めていきます。
ここにたどり着くまでに…50分 Σ(゚д゚lll)ガーン

f:id:charge_sun:20210728051530p:plain

やばい、帝国軍がいつもの1.5倍強く見える(;´・ω・)

 

手探りで進めつつ、何とかビッグス&ウエッジを救い出す

f:id:charge_sun:20210728051614p:plain

このままの勢いでミンフィリアさんも救い出したい!
そして、勢いのままに突き進んだ結果…

f:id:charge_sun:20210729050929p:plain

間違って敵の本拠地に…
目的地は反対側だったみたいです (;^ω^)
中、突っ切って行こうかな

f:id:charge_sun:20210729051130p:plain

ぐるっと回って、目的地に到着
敵の本拠地の警備は厳しいらしい。 私もそう思う (。-`ω-)フム

相談した結果、FF定番の潜入捜査に決定。 毎シリーズやってる気がする。
ドヤ顔で提案する我が技術班。

f:id:charge_sun:20210729051149p:plain

道中、帝国側の視聴者から攻撃が!
帝国の手が、こんなところまで(゚Д゚;)

f:id:charge_sun:20210729051234p:plain

走れ、私のヤギ!
ここで、明かされる衝撃の事実

f:id:charge_sun:20210729051638p:plain

アンテロープ。。。おまえ、鹿だったのか Σ(゚д゚lll)ガーン
すまぬ、ヤギ(名前)

うらやマウント。 2000円までなら出す(`・ω・´)フンス

f:id:charge_sun:20210729051712p:plain

えっ、こんな素晴らしいマウントが、無料でもらえるんですって(゚Д゚;)!
後で絶対取りに行く。

f:id:charge_sun:20210729051818p:plain

敵のロボットを鹵獲。 これ、みんなが乗ってたやつだけど。
もしかして、ここでマウントとして手に入る?


パイルダー オン!

f:id:charge_sun:20210729051858p:plain

f:id:charge_sun:20210729051908p:plain

足を引きずりながら帰るロボ。 頑張れ

f:id:charge_sun:20210729051932p:plain

修理も終わって、いざ乗ろうとしたら、Tellが入る

f:id:charge_sun:20210729051947p:plain

スカウトきた!!!
疑いやすい私は、ピンク色の文字(デフォ)というだけで、ハニートラップを警戒(。-`ω-)
しかも、相手は大量の汗をかいている。 怪しい…

配信者は避けられるという話を聞いたので、とりあえず伝えてみます。

f:id:charge_sun:20210729052022p:plain

丁寧なのは、性格と仕事柄です(;^ω^)
ドキドキの結果は…

f:id:charge_sun:20210729052037p:plain

駄目でしたー
やっぱり、自分でFC作るしかないのか(´・ω・`)

いいさ、私には相棒が居る

f:id:charge_sun:20210729052057p:plain

ここで、アルフィノ関係のお話を視聴者の。ゆん汰さんから教えてもらう。

ずっと、暁についてアルフィノが我が物顔で振る舞うことが気になっていたのですが、先代のルイゾワ爺がOPで巨大なシールド張っていた人で、アルフィノの祖父らしい。

 

FF14からのお話らしく、公式でムービーにまとめられています。

youtu.be

公式があればよかったのですが、見つからなかったのでどなたかのアップです。
まさか、ゲーム自体を作り替えることをストーリーに組み込むなんて(;'∀')

f:id:charge_sun:20210729053501p:plain

手伝ってくれていたグラウムントさんから、ここに来て思いを託される。
こういう何気ないキャラクターも、結構重たいものを背負ってるのは、

時々びっくりする。


家族の復讐を人に託すあなたを、臆病という人もいるかもしれない
でも、母親に切られた傷で、戦場に立てないのなら
それは、あなたに生きてほしいという、母の願いなのだと思う

ふっちや暁の皆の分に加えて、あなたの家族と、あなたの思いを

帝国にぶつけてやるわーーーーーー(# ゚Д゚)!


本編はこちら、コメントも一緒に表示して見てみると、面白いです。

youtu.be