30過ぎて始めるFF14 ~戦ったらだれか死ぬ、それがリットアティン~ #13

どうも、前回の傷心から立ち直っていないため3です。

嘘です。しょうがないよね( ;∀;)

 

さて、動画は13本目。ギャザクラから始めます。

前回に引き続いてコントローラーでプレイしていましたが、制作ミスりそうだったので、
ちょこっとだけマウス使ったりもしてます。

f:id:charge_sun:20210804181442p:plain

まだ慣れていないギャザクラで、操作を変えるのは危険!

かわよミニオン。いつか君を手に入れる

f:id:charge_sun:20210804182108p:plain

マテリア精製の勉強中。なるほど。。。

f:id:charge_sun:20210804182159p:plain

とりあえず、コントローラーはIDとかをクリアするまで挑戦と決めていたので、
帝国の制服に着替えて、メインクエストに進みます! ※頭装備は非表示です(笑)

f:id:charge_sun:20210804182236p:plain

f:id:charge_sun:20210804182247p:plain

憎いリウィアに足蹴にされるミンフィリアさん
辱め(;゚д゚)ゴクリ…

f:id:charge_sun:20210804182336p:plain

そんな裏ではしゃぐ二人。帝国の警備のザル具合を物語ってます。

f:id:charge_sun:20210804182411p:plain

f:id:charge_sun:20210804182425p:plain

ミッションは無事進んでいき、みんなを移送しているところに遭遇
なんでか強調される、タタルさんとウェッジの関係(´゚д゚`)

f:id:charge_sun:20210804182529p:plain

f:id:charge_sun:20210804182548p:plain

無事救出。タタルさん、好き(*´▽`*)

f:id:charge_sun:20210806052937p:plain

f:id:charge_sun:20210806053021p:plain

全員? サンクレッドは(゚Д゚;)?

これが後に、大きな確執となることとは、この時の私には想像もつかなかった(。-`ω-)

そして激おこのリウィア。 そりゃそうだ

f:id:charge_sun:20210806053234p:plain

リウィアの牽制をしてくれたのは、ヤ・シュトラさんとイダさん
イダさん…意外と武闘派なのね (゚Д゚;)

f:id:charge_sun:20210806053308p:plain

f:id:charge_sun:20210806053319p:plain

f:id:charge_sun:20210806053403p:plain

f:id:charge_sun:20210806053252p:plain

ミッションの進行も順調かと思いきや、なんか攻撃してるときにキンキンいってる
敵に攻撃が入ってない(´・ω・`)?

f:id:charge_sun:20210806053547p:plain

視聴者からのコメントで、チャット欄を見てみてとのこと、
あ! パパリモが強化装置を壊してって言ってる! すまぬ(゚Д゚;)
こういうのがあるのね…

f:id:charge_sun:20210806053636p:plain

救出劇もいよいよ終盤。門から出たところで、崖に追いつめられる一同。
そこに助けに来たのは、ヤ・シュトラさんとイダさん。 イダさん、大活躍

f:id:charge_sun:20210806053706p:plain

f:id:charge_sun:20210806053718p:plain

f:id:charge_sun:20210806053729p:plain

最後は崖にダイブ!あばよっ!

f:id:charge_sun:20210806053753p:plain

f:id:charge_sun:20210806053818p:plain

頑張ってくれたロボット。助けに来るから(´;ω;`)

f:id:charge_sun:20210806054115p:plain

遅れて現れる、ガイウスとアルテマウェポン。 その隣にいるのは。。。

f:id:charge_sun:20210806054134p:plain

赤い彗星もとい、アシエン!

f:id:charge_sun:20210806054207p:plain

f:id:charge_sun:20210806054300p:plain

強そうだと思ってましたが、一番偉い人だったんですね。

f:id:charge_sun:20210806054327p:plain

f:id:charge_sun:20210806054338p:plain

仮面を外した正体は…忘れられた男 サンクレッド!
闇落ちしてしまいました。

仲間の事忘れるから―(´・ω・`)

 

いよいよ、敵の正体が明らかになってきました。

ウルダハでは、各国の首脳を集めて話し合いが
どうやら、帝国から降伏を求める書簡が届いていたようす

f:id:charge_sun:20210810045820p:plain

f:id:charge_sun:20210810045953p:plain

各国、脅威を把握しながらも、自国の事で精一杯みたいです。
それ以外にも、勢いがない原因は…

f:id:charge_sun:20210810050045p:plain

『暁の血盟』が居ないから。
各国には、襲撃されてからの情報がいってないんですね。

f:id:charge_sun:20210810050126p:plain

f:id:charge_sun:20210810050137p:plain

そこに現れる、暁の血盟のメンバー!
アルフィノ出しゃばりすぎじゃない(゚Д゚;)

f:id:charge_sun:20210810050245p:plain

及び腰な各国に対して、活を入れていきます

f:id:charge_sun:20210810050319p:plain

f:id:charge_sun:20210810050336p:plain

f:id:charge_sun:20210810050348p:plain

f:id:charge_sun:20210810050414p:plain

急に勢いづく面々。 一国の主がそれでいいのですか( ゚д゚)ポカーン
とりあえず、ナナモ殿下かわいい(*‘ω‘ *)

f:id:charge_sun:20210810050738p:plain

f:id:charge_sun:20210810050750p:plain

構ってほしいジェンリンス

俺、ピンチだけど、危ないから、来るなよ? 来るなよ? みたいな(笑)

 

待ち合わせ場所で、モンスターと対峙するジェンリンスとソルクザギル
そこに現れる・・・

f:id:charge_sun:20210810051537p:plain

f:id:charge_sun:20210810051555p:plain

私! ジェンリンス、良い顏してるわ
すべて片付けると、ナイトの物語も一区切り。まさかの聖剣認定されました

f:id:charge_sun:20210810051636p:plain

ジョブクエ終わったら、メインクエに戻る。
砂の家では、会談を振り返って一息ついてます

 

アシエンは肉体を持たない種族。サンクレッドは操られているだけらしい…
ほんとに(;´・ω・)? 負の感情で、アシエンの力だけ奪ったりしてない?

f:id:charge_sun:20210810051907p:plain

とりあえずは、サンクレッドを助ける方向で
初戦は、いきなり上層部のリットアティン!

コメントで死者が出ると聞いて、ビビり散らかしてます:;(∩´﹏`∩);:

f:id:charge_sun:20210810052104p:plain

FF14初めて、最初の大ボスになるのかな。圧がすごい(゚Д゚;) 

戦いは苛烈を極める!

雑魚敵のヘイトも漏らさずに取りに行く!

f:id:charge_sun:20210810052449p:plain

ん? 死んだ?

f:id:charge_sun:20210810052544p:plain

f:id:charge_sun:20210810052816p:plain

いや、門に力が集まってる! これは、第2形態が(;゚д゚)ゴクリ…

f:id:charge_sun:20210810052829p:plain

なかった(´・ω・`)

助からないのはリットアティンさんだったらしいです。
コメントの皆、統率取れすぎじゃない(;´・ω・)?

f:id:charge_sun:20210810053004p:plain

f:id:charge_sun:20210810053014p:plain

仲間にべた褒めされますが、釈然としない(笑)

そして、そのままの勢いで、敵の本拠地に攻め込むヒカセン!
FF無双と化したパーティーはそのまま

f:id:charge_sun:20210810053101p:plain

f:id:charge_sun:20210810053111p:plain

f:id:charge_sun:20210810053119p:plain

ふっち達の仇であるリウィアを倒しましたとさ( ゚д゚)
ほんとにこんな感じ、強すぎるぜ…(-_-;)

絵面がどう見ても侵略でした(笑)


本編はこちら、コメントも一緒に表示して見てみると、面白いです。

youtu.be