新企画『こんな夜更けに、こんなゲームを』準備中

どうも、新企画の準備と称して、周辺機器を買う手が止まらない、ため3です。

 

現在、FFも最新コンテンツに差し掛かったところなのですが、遊びに来てくれる人と話をする思い出の作品。

マンガ、アニメ、ジャンルは様々ですが、聞いたらやってみたい(*´▽`*)

そこで、まずはPSから集めていっているのですが、2週間ぐらいかけてまずはゲーム機を購入しました。

 

巣ごもり需要からか、ものによっては現行ゲーム機に匹敵するぐらいの値段になっているので、再販やアーカイブ化されなければ、こうなるのかと思うとちょっと悲しい。

名作映画とか、DVDやブルーレイにまで再販されるのに、ゲームはされない。

権利関係が問題だとは言いますが、映画だってスポンサーやスタッフや、様々な人の協力で作り出されることは一緒のはずだから、何とかならないはずは無いと思うけどね。

 

無事ゲーム機を手に入れたらソフト。こちらも本当に高いものは高い(;'∀')

それでも、オークションとかフリマを見比べて、少しずつ集めていっています。

一部買ったソフト

f:id:charge_sun:20210912123828j:plainf:id:charge_sun:20210912123807j:plain

f:id:charge_sun:20210912124119j:plainf:id:charge_sun:20210912124145j:plain

 

まとめて何百本っていう売り方しているのも気にはなるんですけど、まずは話題に上ったゲームや、欲しかったゲームから集めていってきます。

 

動画のOPも先ほど完成して、今EDを作っている最中。

こうやって作業している時間は結構楽しい。

 

上手くいけば、近日中に1本目は撮れると思いますので、また経過は報告します。