2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30過ぎて始めるFF14 ~会社情報(FC)と入社研修の案内(CWLS)~

このページは現在も募集中の求人情報です。 入社もしくは研修ご希望の方は、当ページコメント欄か、ゲーム内Tell。 配信内に乱入しても構いませんので、振るってご参加ください。 FC『Eorzea Outlanders』 イメージとしては、エオルゼアの中でゆったり生活し…

30過ぎて始めるFF14 ~ララフェルが居ないことに寂しさが、これって…~ #8

どうも、ため3です。今回は、配信ミスでフォルダとか編集画面とか、個人情報は無いけど映ったらあんまりよくない画面が映ってしまったので、編集して動画を上げています。いつもと違うことをとっさにやろうとするから、事故が起きる(´・ω・`)画質も、どう…

30過ぎて始めるFF14 ~MMO用マウスを購入、浮かれてます~ #7

どうも、少しずつFF14を中心とした生活を構築しつつある、ため3です。動画のタイトル通り、このタイミングでMMO用の多ボタンマウスを購入しました。 移動しながらスキルを発動したいとき、キーボード操作だと、WASDの上に数字ボタンがあるので、押せない…

30過ぎて始めるFF14 ~衣装提供:アオザイミコッテの会~ #6

どうも、ご飯を食べると眠くなる、子供おじさんのため3です。 ロドストの画像倉庫がいっぱいになるという記事を見て、 慌てて自分のを確認したら30%!このままでは、10回を待たずして終わってしまうので、解決策を検索。 Googleドライブの参照を使うこと…

30過ぎて始めるFF14 ~ドラム缶系美少女~ #5

どうも、配信にプレイ日記を追いつかせたいため3です。コメントくださる方、ありがとうございます。コメント返信機能が無いことに涙しながら、読ませていただいてます。 Youtubeのチャンネルについて、お問い合わせいただきましたので、 自己紹介の欄に情報…

ジブンガターリに気をつける

ゲームプレイしていない時の枠も欲しかったので、作りました。毎日、3,4000字のプレイ日記を書いておきながら、まだ言いたい事があるらしい。『ため3の本体』そのうち、書きたいことが無くなって、しぼりっかすになるかもしれない。それまで、宜しくお願い…

30過ぎて始めるFF14 ~チョコボ乗りたい~ #4

※注意、チョコボに乗るのはパート7ぐらいです。タイトルはただの願望(笑) 動画4回目のプレイ日記です。 この日は、教えてもらったイベントクエ『エッグハント』の攻略から始まります。 攻略と言っても、ほぼお話聞くだけ。ちょっと人間にノックバック強い…

30過ぎて始めるFF14 ~空を犬とか怪獣に乗って飛んでる人がうらやましい~ #3

どうも、ご飯を買って満足するため3です。なのに太るのは、食べずに吸収しているのだろうか(´・ω・`) 日記なのに、時差が出てしまっているのはどうにかせねばと思いつつ、ゲーム自体が楽しいから、朝早起きした時や寝る前に、少しずつ書き貯めていっており…

30過ぎて始めるFF14 ~どんな戦士も、最初は下積みから~ #2

どうも、光の戦士たちの優しさに泣きそうな、ため3です。 先日に続いて、プレイ日記2日目とりあえず、レベルを上げていろいろな事がしたいので、ミッション進めていきます。 教えてもらった通り、エーテライトの開放もしていきます。 メインミッションも地…

30過ぎて始めるFF14 ~余輩、自信をなくす~ #66

どうも、商品が売れる喜びに目覚めてしまった、ため3です。ギルを数える手が止まりませんわー( ゚Д゚)カネノモウジャ 先日から、聖水の生産に余念が無い私。 時間になったら可能な限りドラヴァニア雲海に出勤、現在取れる最大収穫数を確保し、また日常に戻る。ドラ…

30過ぎて始めるFF14 ~記事まとめ~

30過ぎて始めるFF14の過去記事が、少しでも見やすくなれば 新生エオルゼア編 おじさん、今日から光の戦士になろうと思うんだ #01 どんな戦士も、最初は下積みから #2 空を犬とか怪獣に乗って飛んでる人がうらやましい #3 チョコボ乗りたい #4 ドラム缶系美少…

30過ぎて始めるFF14 ~おじさん、今日から光の戦士になろうと思うんだ~ #01

今から書くのは、あくまでも光の戦士になろうとしているおじさんの記事です。『光』と『おじさん』だけに反応して、緑川光さんを馬鹿にするなと怒らないでください。その言葉は、私の友人から言われたのですが、耳ではなく性根が腐ってる( ゚Д゚)他のライング…

はじめましたとはじめましてのご挨拶

あいさつ どうも、ロドストから来た人はありがとうございます。それ以外から奇跡的に訪れたかた、始めまして。 ため3と申します。 ただの、めがねの、おっさんでため3です。 4月からFF14のプレイ配信を始め、ロドストで日記を書き続けて1か月半。全てが見…