おじさんのわたごと ~ルフ魔女、配信駄目か・・・~

どうも、1000文字以下の記事を書いても良いものかと手が止まる、ため3です。

昔、ブログは1000文字くらいが良いという記事を読んでからの癖だと思うのですが、ロードストーンと一緒に更新かけていると、少しでも良いかなと思えてきた(;^ω^)

ということで、ちょっとでも書いていきます。

 

日本一ソフトウェアはPCでの配信がだめらしい】

f:id:charge_sun:20211017085129p:plain

先日、ルフ魔女を購入して、土日で人に教えてもらいながらプレイしようと思っていたのですが、規約を確認すると据え置きゲーム機の配信機能を使ったもの以外禁止。

これだったら、PS版を買っておけばよかったなー(´・ω・`)

まぁ、配信ができないと思うと、それはそれで割り切ってプレイできる気がする。

このゲーム、元はVitaということで、ちょっと寝っ転がったりリラックスできる姿勢でプレイしたいと思って、ちょっと前に話題になってたスチームデックが欲しくなっていたら、steam linkがあるから不要という意見を見つける(`・ω・´)

調べてみると、リモートプレイのアプリらしいので、物は試しと読書用のタブレットに入れてみる。

f:id:charge_sun:20211017090829j:plain

f:id:charge_sun:20211017090959p:plain

上が写真、下がタブレットのスクショなのですが、結構画面綺麗で驚く。

さっそくプレイしてみると、高画質になると音ズレが出てしまったけど、速度重視にするとほとんど遅延無く動く(;゚Д゚)スゲー

これは、凄い時代になったものですわ。完全に勝ち組じゃー。

久しぶりのダンジョンRPGなので、じっくり遊ばせてもらいます。

目指すは、前回のプレイでは見れていない裏エンディング。

こまめにスクショ撮って報告上げます(`・ω・´)ゞ