はじめましたとはじめましてのご挨拶

あいさつ

どうも、ロドストから来た人はありがとうございます。
それ以外から奇跡的に訪れたかた、始めまして。

ため3と申します。

だの、がねの、おっさんでため3です。

4月からFF14のプレイ配信を始め、ロドストで日記を書き続けて1か月半。
全てが見切り発車、取りあえずやってみる精神で始めて、皆さんの反応に一喜一喜して続けられております。

そして次に始めたブログも、見切り発車。
本当は、豪華なトップ絵や、魅力的なバナー、いろいろ準備して望みたかったのですが、実はブログのアカウントを取ってから1週間が過ぎて、全く進んでいなかった。

 

そんな時に横切る、社会人で一番お世話になった上司の言葉
「取りあえず、つべこべ言わずやれ!」
やっていきます(`・ω・´)ゞ

 

タイトルについて

9998ダメージ日記。

色々、意識しているものもありますが、それは一旦おいといて。

 

最初は人生ミリ残しで行こうとしてたのですが、意外と同じ考えがいっぱいいた(笑)
でも意味合いは残していきたかったので、どうにかならないかと考えたとき、蒼天の終わりに現れたオメガウェポンのことを思い出した。

 

人生で始めてプレイしたFF。母の友達の彼氏という謎の繋がりからいただいたPSとFF8
母子家庭で、当時ゲーム機なんて買ってもらえなかった中、突然降ってきたゲーム機。
周りがPS2で騒いでいても、ずっと遊び続けた。

 

その中でも、印象に残っているボス オメガウェポン

オメガウェポンの技 メギド・フレイムはパーティ全員に9998ダメージを与える技。
FF8のHP上限が9999であるので、まさにミリ残し。ギリ理不尽ではない。合法。
当時の私にとって、一番印象に残っている敵の技でした。

 

どや顔でつけたタイトル。
しかし、この文章を書きながら思ったのだが、基本的にプレイしているタイトルはFF14。HPは既に6万を越えている。

なんだかしっくりこない感じになってしまったが、まぁそれも私らしい。

 

という事で、今日から始めていきます。
宜しくお願いします(`・ω・´)!