30過ぎて始めるFF14 ~どんな戦士も、最初は下積みから~ #2

どうも、光の戦士たちの優しさに泣きそうな、ため3です。

先日に続いて、プレイ日記2日目
とりあえず、レベルを上げていろいろな事がしたいので、ミッション進めていきます。

f:id:charge_sun:20210618175603p:plain

教えてもらった通り、エーテライトの開放もしていきます。

 

f:id:charge_sun:20210618175653p:plain

 

メインミッションも地味な下積みから始まるんだなぁと思っていたら、私がやっていたのはジョブミッション。どおりで、第7霊災とかOPに関わる話が無いと思った(笑)


攻略見ずに進めていたら、こういうところにも気づかないけど、だがそれが良い。

モグステの人気商品一覧で、2000円以上するストーリースキップがあったのは、

何かの間違いですよね(´・ω・`)・・・


プレイして30分過ぎたあたりから、有識者たちがチャンネルに訪れます。

 

f:id:charge_sun:20210618175812p:plain


話題に上がったのが『初心者の館』


購入時の冊子のことかと思ったのですが、どうやらそういうミッションがあり、

良いアイテムがもらえるとのことで、まずは受注可能になるレベル15を目指して、

ミッションを進めていきます。

 

なんの盛り上がりもなく、淡々と進める中で、ちょっとテンション上がったのは、

誰かがF.A.T.Eで戦っているところに加わったとき。

初めて、人とプレイしている姿になりますwww

 

f:id:charge_sun:20210618175930p:plain

終わった後は、挨拶しようと思ってエモートを選んでいたら、颯爽と去っていった

(´;ω;`)

f:id:charge_sun:20210618180035p:plain

メインストーリーでは、初の大きめの敵との戦闘も

 

f:id:charge_sun:20210618180053p:plain


そして、念願のレベル15に
どんどん面白くなっていきます

 

f:id:charge_sun:20210618180117p:plain

 

短めの冒険でしたが、今週は土日休み。2日続けて休みがあるという素晴らしさに感謝して、眠りにつきます。※プレイから数日後に、プレイ日記を書いてます。

 

youtu.be