30過ぎて始めるFF14 ~空を犬とか怪獣に乗って飛んでる人がうらやましい~ #3

どうも、ご飯を買って満足するため3です。
なのに太るのは、食べずに吸収しているのだろうか(´・ω・`) 

 

日記なのに、時差が出てしまっているのはどうにかせねばと思いつつ、ゲーム自体が楽しいから、朝早起きした時や寝る前に、少しずつ書き貯めていっております。


やめられない止まらないかっぱえびせん状態、次から次にやりたいことが出てくるFF14

すごいゲームだ(。-`ω-)

 

さて、怒涛の更新プレイ3回目
前日眠くなりながらも頑張ってレベル15まで上げましたので、

 

さっそく『初心者の館』に挑戦。

f:id:charge_sun:20210618180916p:plain

会話がスキップ出来ないのは、ちょっとテンポが悪いけれど、

内容はすごく勉強になる( ..)φメモメモ
こういった、地道な努力がおじさんを強くする!

 

f:id:charge_sun:20210618180939p:plain


途中、習得できていないスキルがあって、ジョブクエに寄り道。

ブルツンデレごちそうさまです。

 

f:id:charge_sun:20210618181000p:plain


そして迎えた最終訓練、今までの成果が試されるとき。
これが結構難しく、敵視奪えてないとすぐアタッカーが攻撃されます。


1回目は、シールド投げて、コンボしてという動きに気を取られ、敵視を取り損なってしまい、アタッカーがダメージ受ける場面が多かった。

敵の数に応じた立ち回りが全くできていませんでした。

そのまま、2Wave目くらいで、敵の攻撃から逃げるあまりに、弱った味方に攻撃を引っ張ってしまい失敗。

 

f:id:charge_sun:20210618181102p:plain


2回目はきっちり敵視を奪うことに集中して、ばっちりクリア。

レベル30まで経験値30%アップのアクセサリーを手に入れることができました。

 

f:id:charge_sun:20210618181141p:plain

 

アイテムを手に入れてからはメインミッションを進めます。

ソロプレイの寂しさに震える。。。

 

f:id:charge_sun:20210618181211p:plain


2時間近くになってから、コメントが増えてきてうれしい。

マウントについての話を聞いたり、ギャザクラの在り方について話をしました。
生産職って、専門の人がFCに居るのかとか、明日までにこれ人数分作っとけよといっ

た、ブラック職場が存在するのかとか、たわいない話が楽しい。

 

f:id:charge_sun:20210618181337p:plain

 

もちろん、メインミッションも進めていますが、

モモディさんから知らされる衝撃の真実

 

f:id:charge_sun:20210618181357p:plain


こちらはずっと、仲間だと思っていたのに Σ(゚д゚lll)ガーン


余所余所しい態度に気づけなかった私は、実は幸せだったのか。
でも、そういうのって、直接言わずに自然に何とかできなかったんですか。。。

 

そして、思い出したようにメインコンテンツと言っても過言ではない、スクショの練習

 

f:id:charge_sun:20210618181547p:plain


思った以上に難しく、四苦八苦しながら撮った1枚。凛々しい( ̄▽ ̄)

 

f:id:charge_sun:20210618181623p:plain

 

ストーリーの一幕、銀冑団のミッションにて、盗まれた王冠を取り返しに行きますが、ミスした張本人に話を聞いたところ、王冠をとあるアイテムと引き換えに返してもらえるらしいから、付き合ってほしいとのこと。


絶対に返してくれないじゃんと思いつつ、二人で現地にたどり着くと

 

f:id:charge_sun:20210618181711p:plain


だから言ったじゃん(;゚Д゚)!


しかも、交換に持ってきたアイテムも、ウルダハの禁忌に当たるアイテム。
こいつ、駄目なやつだ!

 

f:id:charge_sun:20210618181747p:plain


恥を厚塗りしていく依頼主に対して、調子に乗る相手。
これは戦うしかないと思ったところで

 

f:id:charge_sun:20210618181806p:plain


パパシャン登場。

完全にアイテム盗んだあたりから、王家に泳がされてるやん(´・ω・`)


無事討伐した後、近くで見てるプレイヤーさんがいらっしゃる

 

f:id:charge_sun:20210618181845p:plain


ぎこちないながらも、挨拶を交わしてから立ち去ろうとしたところ

 

f:id:charge_sun:20210618181924p:plain
視聴者さんでした(笑)
少しだけ交流。Youtubeしてて、視聴者さんとこういった形で交流したの初めてだったから、すごく嬉しかった。光の戦士の人たち、やっぱり優しい(´;ω;`)

この時はセンターのずらし方を知らない(笑)

f:id:charge_sun:20210618181947p:plain

猫可愛い

f:id:charge_sun:20210618181958p:plain

 

メインストーリーも、ちょっと進んできています。
ナナモさまは、お姫様だったんですね。王族ともなると、椅子も豪華だ

 

f:id:charge_sun:20210618182129p:plain


ラウバーンとの会話の途中に、クリスタルによる第七霊災の記憶が。
オープニングでは見なかった、仮面の人。王冠を盗んだ奴らと似ています

 

赤いお面はまさか。。。赤い彗星! (声も)

f:id:charge_sun:20210618182206p:plain

 

大きな波乱の気配から、第七霊災で協力していた3国のつながりを再度作るべく、大使として他の2国へ。

 

f:id:charge_sun:20210618182253p:plain

空がきれいだ


そして、裏で動く帝国。仮面の人たちとはまた別なのか…

 

f:id:charge_sun:20210618182333p:plain

f:id:charge_sun:20210618182348p:plain


ストーリーがどんどん面白くなってきました!

 

youtu.be