ジブンガターリに気をつける

ゲームプレイしていない時の枠も欲しかったので、作りました。
毎日、3,4000字のプレイ日記を書いておきながら、まだ言いたい事があるらしい。
『ため3の本体』
そのうち、書きたいことが無くなって、しぼりっかすになるかもしれない。
それまで、宜しくお願いします_(:3 」∠)_

 

記念すべき第一回とはいえ、特にそんな記念になることでもありません。
いつもの調子で、思うがままに雑談を書き続けると、あとあとジャンル分けが大変なことになるので、テーマごとに横道に逸れぬよう、気を付けます(`・ω・´)ゞ

第1回『ジブンガターリに気をつける』

本当は、ブログの開設理由とプレイ日記が飛び飛びになっている理由を書こうと思ったのですが、何度書いても自分語りが無くならず、現在修正3回目。
戒めの気持ちを込めて、第1回は自分語りを無くしていこうという話。

 

私の考えている自分語りとは、結論を教えてほしいのに、そこに過去の思い出や実体験を加えて、1行で済む話を10倍100倍に膨らませ、本質が伝わらなくなることだと思ってます。

 

私は昔っからそれをやらかしがちで、Cという事象に対しての結論を伝えるのに必要なことはCだけ、もしくはギリギリBも含めるかと言ったところなのですが、私はAから話し始めてしまう癖がある。

 

記憶を抜き出すのが苦手で、状況を整理しながら話すから、話が長いのです(´-ω-`)

 

自分語りにならないよう、気をつけて書いていこうとは思うのですが、もし、面白くない自分語りをしているようでしたら、コメントでジブンガターリと指摘してあげてください。

 

まだまだブログも始めたばかり。記事も少しずつ増やしていってる状況です。
長い目で見て頂ければ、幸いです <(_ _)>