ブログを始めた訳とプレイ日記が飛び飛びの訳

どうも、最近、ブログに対するモチベが上がって来たので、思い切って1時間夜更かししてみようかと画策する、ため3です。

不定期雑談『ため3の本体』
今回のテーマは「ブログを始めた訳とプレイ日記が飛び飛びの訳」

ブログを始めた訳

今利用しているところがHPとしての拡張性が無かったから。

現在利用しているのは、FF14のコミュニティーサイト『The Lodestone』
ゲーム配信を始めて、しばらくしてから利用を始めました。

最初はがむしゃらに書いていた日記も、余裕が出てくると他の事が書きたくなり、

そうなったときに日記を書くことが1機能でしかない、このサイトでは不便。
モチベーションが高い今、FFやっていない方にも見てもらえるような形を作っていきたいと思ったのです。

プレイ日記が飛び飛びの訳

私のプレイ日記には大きく分けて3期有ります。
①SSも含めて、良いものを作れると思っていた、謎のハイテンション期
②更新が追いつかず、諦めた期
③配信のおさらい程度、情報発信として振り切ることを決意した期

①の時の私は、ゲームを始めるわ、配信も始めるわ、何でも出来ると思っていた時期。
自分のキャパシティを考えず、時間をかけてでも良いものを作ると、謎のプライドを持っていた、ちょっとした黒歴史です(;一_一)

②の時は、プレイ日記とゲーム本編が離れすぎて、思い出すことが難しくなり、

無理だ―となった時期。このころは、日記を書くことがちょっと苦痛になってました。

そして現在、告知と配信の振り返りに絞った、毎日5000字近い、文章の暴力モード。

この、完成度がバラバラの日記を編集して、ブログに纏め直しているので、

時系列と掲載順序がずれていたりします。


見ていて下さる方には、申し訳ない <(_ _)>

 

まとめページを作ったり、リンクを貼ったりして、見やすくなるように

努力してますが、ブログ初心者のため、使えていない便利機能があると思います。
もし、ブログのプロがいらっしゃいましたら、おっさんを救ってください。